堀江さんの多動力レビュー

こんにちは、クノケンです。

元ライブドアの堀江さんの新刊のレビューを
してみたいと思います。



YouTube観たい場合はココをクリック。

多動力というタイトルですが
いくつも異なることを同時に
こなす力というようです。

多動力を持っている人は
次から次へと興味が移り変わり
やりたいことばかりしてしまいます。

これまではマイナスのイメージでしたが
インターネットの無限の可能性で生きる
現代社会では必要な力だと言います。

インターネットは水平分業型モデルで
電話もfacebookも動画も電子書籍も
スマホ上のアプリというくくりの中で
並んでいます。

本来無縁そうに見える産業にも
インターネットがいきわたり始めており
こうした世界を上手く使いこなすには
多動力が必要と言います。



石の上にも三年という時代は終わった
と堀江さんは言います。

一つの事に長く時間を費やす時代は
終わったと。

あらゆることがインターネットという
ツールの中で私たちがやる仕事の質、量が
変わるので、そういう時代背景にシフトしよう
という感じの本ですね。

スマホで仕事が完結すると
堀江さんは言います。



そうかもしれません。

しかしそういう時代背景であっても
全員が全員その方向性にシフトするのは
かなり難しいと感じます。

人間にはいろいろなタイプが
あって、人それぞれ特性があります。

石の上にも三年がなくなることは
ないと思いますし、ないといけない
文化もあると思います。

仙人さんも
上手くいく事をやれ、
そしてそれを続けろ、と言っています。

それぞれのパーソナリティにあった
やり方ですべきと思います。

人間の各個人の特性、タイプ分けにも
かなり詳しく仙人さんは学習されています。
https://www.naturalsuccess.jp/XJrCopywriterSchool/enter/#Iigiiw

0 件のコメント :

コメントを投稿