視力を維持する事に投資しよう!

最近、ピントがずれてきました。

「え、それは昔からでしょ?」

「昔から?ここ最近の話だよ。」

「いや、ソコが。」

「頭の中身の事かい!」

「まあ、それは当たってるんだが・・・。」



YouTubeで観る場合はココをクリック。

これまで左が1.2で右が1.5ぐらいを
維持していました。

が、目を細める仕草が多くなったり、

顔を傾けて、角度を変えて
見るようになったりするほど

見えにくくなりました。

これまで度付きメガネを
つけていたことは一度もありません。

オークションで売ってしまった999.9や
フレームが損傷したカルバン・クラインとか
度なしの“ガセメガネ”でした。

食品の裏面にある成分表とかの
小さい文字も全然平気でした。

家の家系では、殆どがメガネ
をかけていますが

自分だけ必要ないかなと
これまで思っていました。

植物屋さんにいた時は
緑の葉っぱや遠くの景色、

時々ですがカワイコちゃんなどを
ジロジロと見ていたので
とても、目の保養になっていました。

しかし、

PCモニターやタブレットの画面を
見だしてから、あらゆるモノが
見づらくなった。

ブルーライト用のメガネは一応
持ってはいますが、フレームと肌が接触する
部分が、何となくしっくりこないので
あまりかけないです。

昔、東レというメーカーが出していた
PCモニターのカバーがとても良かった記憶が
あります。

使うPCが変わっていくうちに
サイズが違ってきたりして
段々使わなくなりました。

たぶん今は作っていないみたいですね。

他社のモニターカバーを
付けてもいいのですが、

ワイド画面のモニターにいずれ
したいとも思っているので安易に
付けられないところがあります。

ブルーライトカットのソフトウェアを
インストールしたこともありますが
なぜか上手く作動しません。

グラフィックドライバーが
あまりにも弱いからかもしれません。

アイ・オー・データのディスプレイの
画質調整でしのいでいる、という
感じです。

プリセットで設定されている
文字モードをさらに暗くして
見ているくらいです。

しかし満足のいく画面だったことは
ありません。

とにかく座ったまま同じ格好で
長時間、画面をじっと見つめる状態は
何がしか健康に不具合が生じてくると
確信します。

工夫してタイマーで時間を区切って
休憩を取るとか気分転換をしないと
いけないなと思いつつ、

気がついたら時間が経っていた
ということをよくやります。

そうすると

いよいよメガネを作らんといけないかなと
いう気がだんだんしてくるのです。

花粉が飛ぶ時期はショボショボします
ので、クセで目の周りをこすったりもします。

なのでコンタクトとか怖くて出来ません。

メガワールドでもキクチメガネさんでも
どこでも良いですが、視力検査に一度
いきたいですね。



今どれくらいの数値なのか
把握しておきたいので。

そうしたら

今、ガセメガネとして愛用している
ニコルの黒ブチメガネを度付きに
変える(変えれるのかな)というのも
いいのかなと想像しています。

目はほんと大事にせんと
いけないなと思いますね。

いずれにしろ費用がかかることですし
そう何回も買い換える買い物ではない
ですよね。

長期に使うものはやはり
品質、クオリティの良いものが
欲しいです。

XBuddhaとJrコピーライターの学びを活かして
莫大な現金を手にし、最高級の買い物を
したいです。

最高級のメガネ、最高級のモニター
最高級のモニターカバーを手にする。

https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#Iigiiw


0 件のコメント :

コメントを投稿