レバレッジを効かす7つの方法を公開

こんにちは、クノケンです。

今日は、エックスブッダ第八話
「教育レバレッジ」で出された
宿題について書いています。



YouTubeで観る場合はココをクリック。

第八話「教育レバレッジ」では

商売っ気のない先生が
デジタルの力を使って教えを
拡散する方法が公開されました。

正しい知識が広まっていくと
今まで暗かった日本の未来に
希望の光が差し始めます。

そして、活気に満ちた
日々を過ごすことになります。

苦しかった経済状況は一変し
大量の現金を手に入れ始めます。

生徒からはレスペクトされ、
口コミによる評判で生徒数が
以前の3倍以上に膨れ上がります。

この拡散方法を順番通りに
ステップアップさせていく事は、
かなり重要になってきます。

もし、これを少し早まって、
一つスキップしてしまうと
レバレッジ効果がなくなります。

せっかく使い始めた方法の
効果がなくなり、達成するはずの
計画がくずれはじめてきます。

その結果、生徒に正しい知識が
伝わらなくなり、悪い噂が出始め
元の苦しい経済状況に逆戻りします。

なので、

今から公開するレバレッジ方法を
1から順に達成させていって
欲しいのです。

レバレッジを効かす方法は
全部で7つ公開されました。

一つ目、マンツーマン・コンサルティング
二つ目、Eブック、PDFレポート
三つ目、音声プログラム
四つ目、ビデオ映像プログラム
五つ目、メンバーシップ
六つ目、セミナー
七つ目、オンラインスクール

この7つです。

1から7までを順番に
ステップアップしていきます。

いきなり5からとか
6から始めてはいけません。

なぜなら、1が全ての土台に
なっているからです。

1をたくさん達成した上で
進まないと何をやったらいいか、
内容に困るからです。

1のマンツーマン・コンサルティング
を行う理由は、

お客様が何を考えて
何に困っているか、
リサーチするためです。

これをしないで音声や映像、
レポートにセミナーは
出来ません。

しかし、あなたにはある程度
経験やスキルがあると思います。

音声・映像、レポートにセミナー
などは普通に出来るかもしれません。

が、そのスキルや知識が
お客様にとって響かない内容
だったら、全く意味がありません。

マンツーマン・コンサルをやらず、
お客様の傾向をつかんでいない状況
というのは、

何かを始めても「スベる」
可能性があるわけです。

「マンツーマン・コンサルは
大事なんですね。なるほど、
わかりました。」

「では、具体的にどうやったら
良いのですか?」

という声が大半だと思います。

まず、マンツーマンとは
一人に対して一人が対応する
という意味です。

家庭教師で例えると

一人の生徒のお宅に訪問した時に
先生と生徒が1対1になりますね。

この状態がマンツーマンです。

「目の前の人の話を聞いて上げる。」

ということです。

「コンサルティングというのは
難しそうです。」

「自分には豊富な知識がなく
出来そうもありません。」

というように思うかもしれません。

しかし、

専門的な知識がもちろん
あるに越したことはないですが
そんなに気にする必要はないです。

例えば、1時間のコンサルティング
の内、55分間はひたすら聞き役に
徹します。

95%はリスニングなのです。

逆にこの時間内に、こちらが
何か口をはさんでベラベラと
意見をいったりしてはダメです。

相手がしゃべりたいのをさえぎり、
お説教じみた事を話す人がよく
いますがNGです。

ここでもスポットライトは
お客様なのです。

中には解決策を求めないで
しゃべってスカッとしたいだけ
の人もいます。

そういう人に白黒、ジャッジ
するような発言は注意して下さい。

とにかく95%は聞き役に徹します。

求められればラストの5分で
答えられる範囲の事をアドバイス
という感じです。

あなたがする事は
リサーチの意味もある事を
忘れないで下さい。

それで、今回の第八話で
出された宿題ですが

ステップ7に行くまで
あらかじめ必要なものを
揃えておく課題が出ています。

アナログで顔と顔を実際に
合わせて行う事も出来る内容
となっていますが

インターネットを使って
レバレッジを効かすという目的
が前提としてあります。

なので、パソコンと
いくつかの周辺機器は必要です。



Skype(インターネット通話ソフト)



(通話に必要なヘッドセット。
ヘッドフォン+マイクロフォン)


ウィンドウズかマックの
デスクトップタイプを
使って欲しいですが、

モバイル式のノートPCや
スマホ、タブレットでも
出来ない事はありません。

が、

金銭的に余裕のある人は
性能の高いパソコンを揃えて
おいて損はないです。

おススメはゲームPCなど、
映像出力の能力が高いものです。

後々、スピードで不満が
出てきますので。

それから、後に出てくる
ステップで必要なものとして

Eブック、PDFの作成、動画作り
などで必要なオフィス・ソフトや
動画編集ソフト。

商品をインターネット上に保管する
ためのレンタル・サーバーの契約です。

重要なものを忘れていました。

セールスをしますので
決済システムも用意します。

いろんな方法がありますが
インターネットの銀行に慣れて
置くのも勉強です。

ジャパンネット銀行とか
ペイパルとかがありますね。

色々揃えた方がいいものを
あげてきました。

一度揃えれば後々、非常に便利
だなと感じてきますので、
がんばっていきましょう。

https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#Iigiiw


0 件のコメント :

コメントを投稿