落ち着いた空間・学習環境がクオリティを上げる。

こんにちは、クノケンです。

「環境」について
日頃から何か意識していたり、
こだわりを持っていますか。



YouTubeで観る場合はココをクリック。

環境といっても、

「地球温暖化」とか「PM2.5による大気汚染」
とかはテーマが大きすぎて自分たちが
どうこう出来るものじゃないですよね。

ではなくて、身近な、例えば、
住んでいる場所の一日を過ごす
にあたって最適な環境、という意味で、
です。

部屋のレイアウトだとか
モノの置き場所、揃え方、だったり
専用の部屋づくりとかです。

「自分の部屋は4畳半だから
レイアウトもクソもない。」とか

「そもそも自分の部屋がない。」

という人もいるでしょう。

本を読んだり、何か学習したいな
という時に、落ち着いて出来る
空間が欲しいものです。

近所で騒音が激しい工事をしていたり
異臭があったり、人がたくさんいる
場所とか、気が散って冷静になれません。

そういう場合は、あなたの街の
図書館とかにある自習室とか
ホテルのロビーとかも一つの手段です。

天気が良くて気温も温かければ
公園とかでもいいですね。




とにかく、集中できない環境、空間では
パフォーマンスが上がらないし、
ただでさえ情報過多なこのご時世、
気が散ってしまって何も達成出来なかった、

という経験は、ありませんか。

あなたが集中したい時に、それを
妨害するような音、目で見える情報、
日頃から感じているフラストレーション
から脱出しない限り、

望むような効果、結果が得られません。

俺流、あなた流の落ち着いた空間、
学習環境を是非とも作ってもらいたいです。

生徒を教える教科書の内容、クオリティを上げるには環境が大事。
https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#Iigiiw



0 件のコメント :

コメントを投稿