あなたにミッションと呼べるものはあるか。

 
昔、地球儀って家に一つくらい
ありませんでしたか?

あった記憶があるけれど
間違いなく今は家にないですね。

世界地図を壁に貼ったりして
ませんでしたか?

うーん、ロックミュージシャンの
ポスターくらいかな、

っていうのは私です。

「地球儀なら、インテリアとして飾っています。」

という人もいるかもしれません。



YouTubeで観る場合はこちら

今はインターネットでも世界各国や
地球全体を見る事が出来ますね。

中でもGoogle Mapが有名ですね。

Google Mapの航空写真で全体を見ていると、
海や大地の広さを再認識する事が出来ます。

あなたの住む日本も緑色をした大地が
結構多いことに気づきますよ。




普段は、日本の広い自然の恩恵を受けて
静かに暮らしているわけですが、

時にはコントロールの効かない
大災害へとつながることもあります。

メディアに映る被災地の気の毒さに
心を痛めますが、自分の住む地域も
当事者になる可能性もゼロではありません。

被災して家や仕事場を奪われ、
途方に暮れている人もいるでしょう。

そんな状況に、あなたや私がなる
可能性も否定は出来ません。

もし被災して、そんな状況下になったとしても、
屈せずに生きていかなくてはいけません。

「以前のような状態に再現は不可能だ。」

と、途方にくれたとしましょう。

あなたは、それでも今オレが
やれることはコレしかないんだ。
ゼロからまたスタートしてみせる。

と思えるものはあるか、
ということです。

周りがどうのこうのと
言ったとしても関係ない、

「オレにはミッションがある。」

これを今一度、自分と対話して
再確認してみることで強固なモノに
して欲しいですね。

形のあるものは一から再現したり
より進化したものを創造してもいい
と思うんです。

あなたの耳と耳の間にあるスキルを
日頃から磨くことさえ忘れなければ。

全ての土台、ミッション(使命)の重要さを学ぶ。
https://www.xschool.is/JrA_Sales/?vid=R5MeWJ41A0

0 件のコメント :

コメントを投稿