あなたのチームが育たない理由。

こんにちは、クノケンです。

今日のテーマは
「あなたのチームが育たない理由。」
についてです。



YouTubeで観る場合はコチラ

あなたが学生の時をちょっと
思い出して欲しいです。

何年何組のクラスとか部活動とかで
複数の人と集まりましたよね。

あみだくじなのか、生年月日順なのか、
何を基準にその集団に入ったのかは謎です。

とにかく集団の中の一員として
一定の期間を過ごす経験をしたと思うんです。

互いに出会った事のない
宇宙人のような存在から、

大親友になったり、尊敬しあったり、
火花を散らすライバル心が出たり、
うーん苦手だ、面倒なやつだと思われたり、

様々な人間関係が生まれましたよね。

感じ方や考え方、受け取り方も違えば、
何か別のことに結びつけたりなど、

同じ人間でもいろんな人がいるんだなあ
ぐらいの認識はすると思うんですよね。

で、プライベートな空間では

大体の人が、自分と仲のいい人、
摩擦がない人とツルむようになるのでは
ないでしょうか。

ところが、

学校とか就職して勤めるという
パブリックな環境下では

自分と似たような人や仲が良い人
ばかりではありません。

タイプの違う人の集団に
入っていかなければなりません。

そしてコミュニケーションを
とらなければなりません。

タイプの違う人との接し方や
コミュニケーション方を理解すれば
無駄な苦労や誤解がなくなると思うんですよね。

タイプ別コミュニケーション法を学んでみる。
https://www.xschool.is/JrA_Sales/?vid=R5MeWJ41A0




「なるほど、わかりました。
タイプ別コミュニケーション法を学ぶと
スムースに交流できるわけですね。」

「例えば起業して経営者という立場
になったら、チームメンバーを作る時に
力を発揮しそうですね。」

「そのメンバーは自分と似たような
タイプの好きな人を選べば良いわけですか?」

と思うかもしれません。

が、ここでマインドセットです。

「自分と似たようなタイプは遠ざける、
自分と真逆のタイプを右腕にする。」

ビジョン、方向性は共通しているが
心理的な部分は全くの真逆タイプと
パートナーを組んで下さい。

組む相手とは心理機能が真逆だけれども
足らないところを補完しあえるため
仕事としてはスムースに進むからです。

逆に組む相手と心理機能が一緒のタイプは
平和だけれども、プロジェクトが一向に
進まない状況に陥ります。

足らないところが補完出来ないから
気づかないのです。
指摘してくれる相手がいないのです。

タイプの違う心理機能の人を理解して
互いがフォローし合えて、ビジョンに向かって
進む会社作りをオススメします。

チーム間の人間関係は良いと思うのだけど
ビジョンに向かって進んでいない、
業績が上がらない、倒産危機!

という状況の人は

JrコピーライターA級レベルで
語られる心理機能について
勉強してみることをオススメします。

会社におけるチーム作りだけでなく
あらゆる人間関係の理解、修復にも
応用出来ます。

あなたが日常思っていた
理解不能の意味が解って
親密な関係に発展したりするかもです。

特にリーダーやマネージャー的な位置にいる人は
心理機能の理解は必須と思った方が良いです。

心理機能を今すぐ学ぶ。
https://www.xschool.is/JrA_Sales/?vid=R5MeWJ41A0

0 件のコメント :

コメントを投稿