商品のバックグラウンド=証拠

Jrコピーライター第8話の内容で
感じ、学んだ事をシェアします。



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先週、仙人さんへの質問事項が
ちょうど語られているのが
この第8話です。

まず、扱う商品に証拠がないものは
大前提として話を受ける、受けない
にかかわる、ということ。

証拠のない商品を扱うリスクは
自身のキャリアにもリスクを伴う
ということを理解します。

しかし、どうしても扱う場合は
"権威"の力を使うことで商品に
証拠が生まれることがわかりました。

この"権威"の力は

商品が出来上がるまでのプロセス、
そのプロセスに関わる人達、裏方の人達
または物語、全体のコンセプトなど、
証拠の部分部分の集まりです。

これらの部分をリサーチして
証拠を強化していくことで
商品のパワーも強化されることを理解します。

自分が売りたい、売って欲しい商品について
バックグラウンドを調べること。

この商品には
どういう意図があるか、
どういうコンセプトがあるか、
関わった人脈はどんな人がいるか、

細かく分析して商品に説得力を
作り上げていこうと思いました。


コピーライターが持つべきマインドセットや
手法についてもっと詳しく聴く。
https://www.naturalsuccess.jp/XJrCopywriterSchool/enter/#Iigiiw


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