味噌汁 醤油 塩分

僕たちが毎日飲んでいるお味噌汁や
調味料として使う醤油なんですが、
こだわりってありますか?

お寿司屋さんにある醤油や
スーパーで売っているお寿司の醤油。

定食屋さんで出されるお味噌汁と
お湯かけてかき混ぜるだけのお味噌汁。

以前の僕は

醤油は醤油であればいいし

お味噌汁は別にインスタントでも
お味噌汁なんだから良いのだ、と
思っていました。

要するに、こだわりがなく
これまで特に気にしていませんでした。

が、

5年ぐらい前、インターネットの情報や
周りの人からの情報を聴いているうちに
食生活を改めようと思い始めました。

アトピー再発の影響で
改善方法を日夜探しまわっていると
食生活を改めるような記事をよく見ます。

実際にインスタント、レトルト食品、
甘いものとか、肉類などが反応している
ようでした。

特に毎日食べなくてもいいやと
思えるのは、ガッツリ治るまで避けるように
しました。

ところが今回のテーマ、お味噌汁や醤油が
出来る成分の「 塩 」は何かしら毎日使います。

この塩なのですが、食材以外に
僕は「 鼻うがい 」をやる時に使っています。

食卓塩で「 鼻うがい 」という大間違い(超痛い)
をしていた時期もありましたが、今は安心の
アンデスの紅塩岩塩、粉末タイプを使っています。

問題は

食材で使うお味噌汁や醤油が
どんな塩で出来ているか、全然考えていませんでした。

このページを見てから、そういう思いが・・・
http://goo.gl/Nzb7S3

推奨の塩、醤油、味噌
http://goo.gl/frVTjk

塩や醤油、味噌なども探すといろんな食材が
ありますので、こだわってみてはいかがでしょうか。

僕たちの体の内臓がひょっとしたら悲鳴を
あげているかもしれませんよ~。



今僕が学んでいる「健康プログラム」の先生ならば
どうお考えなのか、聞くチャンスがあったら聞いてみたいと
思っています。

知識が豊富な先生の「健康プログラム」を聴いてみる
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#Iigiiw


0 件のコメント :

コメントを投稿