体の痒みを消す方法

こんにちは、クノケンです。

今日はJrコピーライター
第9話の宿題実践をします。

●視野に入るレポートを出す。

体の痒みを消す方法という
記事を出します。

↓↓↓ここから↓↓↓


この夏の時期は汗をかいたりすると
今まで掻きまくってきた皮膚が反応して
一瞬にしてパニックになりますよね。

掻きまくった場所が多ければ多いほど
パニック度が増える感じです。

それが外出中だったりすると
どうしたらよいか本当に困ります。

冷房の利いた所に入って
痒みが治まるまでガマンしかありません。

冷房がない場所などは最悪です。

人目はばからず、掻きまくるか、
掻かずに、のたうちまわるしか
ありません。

普段掻かなかったらあの傷も
この傷もなかっただろうにと
思っても、作っちゃった後では
どうしようもありません。

ただ掻くにも掻き方に注意してみると
後々の軽傷にもつながりますので
出来る範囲でやりたいものです。



YouTubeで観る場合はココをクリック。

----------------------------------------
日頃の手入れ
----------------------------------------

1 爪の手入れ。

爪は長いと威力が増しますので
短く切り、やすりでなめらかに
しておきましょう。

爪が短ければ掻いても満足感は
ありませんが、ダメージは抑えられます。

2 なるべくソフトに掻く。

爪を立てて力任せに掻けば
新しい皮膚が出来ていない
薄い状態ではすぐ出血します。

ここは強めに掻いても大丈夫、という
所や傷口以外なら満足するまで掻けば
いいですが、それ以外はなるべく
ソフトにしましょう。

3 掻かずにもんだり、つねる。

あなたの症状に通用するかわかりませんが
痒いところをもんだり、つねったり
していると次第に治まってくる時があります。

4 トランポリンで飛ぶ。

室内でトランポリンを持っている人は
ピョンピョン飛んでいると治まってきます。
血流の関係だと思います。

外出時ではその場でピョンピョン飛んだり
軽く走ってもいいかもしれません。

運動不足で筋肉がついていなかったり
ガリガリのしわしわ皮膚だと血管の強度が
弱くなっていたり血流が滞り気味の可能性が
あると想像してますので運動はしたいところです。

5 普段の手入れとして筋トレをする。

スクワットや腕立てなどで筋肉付けた方が
いいと思います。筋肉モリモリのアスリートで
皮膚病の人いないと思います。

6 大麦若葉ドリンクを飲む。

青汁と言われたりしますが、自分は有効だと
思ってます。効く人と効かない人がいるかも
しれませんが、試してみて下さい。

7 痒くなる食材を避ける。

人それぞれなので一概には言えませんが
なるべく添加物を排除した和食の発酵食品
を中心にするとイイ気がします。

食べると痒くなる食べ物をリストアップして
しばらく食べないようにすること。

食べ物にあまりシビアになりすぎるのも
よくないですが、体が反応するものは
避けましょう。

今は何に何が入っているか判別が難しい
です。

この前、回転寿司にいってワサビの
成分を見ていたらショートニングって
書いてましたからね。

ショートニングは避けた方がいいですね。
すると多くのパン系はアウトになります。

8 腸のケアをする。

便秘は大敵です。エネマはどうとか
いうより便秘の方がよほど体に悪いです。
水分や食物繊維豊富な食材をとり、
トランポリンなどで飛び跳ねていれば
自然に腸も動きます。一日一回はガツンと
出しましょう。

9 なるべく睡眠をとる。
一晩中掻いてばかりで寝られないと
思いますが寝ないと皮膚の修復が始まりません。
寝られる努力をします。薬は使わないでね。

10 私の先生、仙人さん直伝、温冷水シャワー

シャワーがない人はシャワー設置工事がいりますが
ある人はまず、シャワーヘッドも塩素除去に変える
必要もあります。塩素入りの水道水でシャワーすると
ヒリヒリします。

傷口に熱めのお湯、冷たい水を交互に当てます。
熱い、冷たいの繰り返しで血流を促し、数日
続けることで傷口が小さくなり、治っていきます。

11 痒くても掻かないことをカラダに教育する。
 
究極ですが痒くても掻かない。
掻くと痒くなる。これは正しいですが
これが出来ないから苦しいんです。
ですが、掻くとカラダは掻いてくれるんだと
安心する習慣がついてしまう気がします。

あえて掻かないようにして
痒くても掻かない指令をカラダに教育する
というイメージでしょうか。

以上、痒み対策をまとめてみました。
大前提としてステロイド軟膏など
病院で出されるものは使わないことです。

今まで使ってきて上手く排出出来ずに
長期いやな想いをしてきたから言うのです。

もっといえば保湿剤系もやめたいところです。
油系も塗らない方が治りが早いです。

症状がひどいガサガサな肌の人は
保湿剤をやめろというと怒られそうですが
しばらく苦しいですが試してみて下さい。

新しい肌、筋肉、しなやかではりのある血管
滞りのない血流、呼吸器官の復活には
長い目で時間と努力が必要です。

あきらめずにやっていきましょう!

↑↑↑ここまで↑↑↑

●バージョンBのレター
後ほど提出します。
 
●インデックスカードに今回の
 マインドセットをまとめる

セールスレターはダブルで提出しろ。

利益が出ていれば、違う市場からも
インプットしろ。



クライアントの視野に入れ。

クライアントが執着している商品を
売ってあげろ。

専門分野を二つ持て。

必死さを見せるな。

値段で勝負しない。

値段交渉してきたらブラックリスト。

お金が回っている市場に行け。

クライアントと仕事をする時に忘れないマインドセットを聴いてみる。
https://www.naturalsuccess.jp/XJrCopywriterSchool/enter/#Iigiiw



0 件のコメント :

コメントを投稿