イスに投資 ⇒ 収入と姿勢にハイリターン

あなたは姿勢を軽視していませんか?



YouTubeで観る場合はココをクリック。

一口に姿勢と言っても
人間の外側から見える姿、格好であったり
内側にある心構えや気構えがあります。

例えば外側を見て、この人は姿勢がいいなと
思ったとしてもパーソナリティに問題がある
事もあるかもしれません。

反対に姿勢が悪く不健康そうに見えたとしても
人間が出来ている素晴らしい方であったり
するケースがあるかもしれません。

人間はまず外見を見ますから、
どんなに心がピュアであったとしても
姿勢の悪さでマイナス判定をされてしまうと
凄く残念ですよね。

外側の姿、格好でマイナス判定されないように
スタンダードなところは維持したいところです。

思うに外側の姿を意識していないマインドの人は
内側もおそらく問題を抱えているのではと
感じる部分があります。

内側の問題が増殖すると比例して
外側の不健康さを助長し、どんどん
上塗りしていくのではと心配になってきます。

自分を含めて周りを見渡すと外側の姿勢に
問題がある人がとても多い気がします。

街中や乗り物の中、運転中の人、
皆スマホ片手に前傾姿勢です。

家に帰っても常にスマホ片手は変わらず
一日中悪い姿勢を維持しているのが
現代社会です。

デスクトップPCが現れた時でも
姿勢についてよく言われていたのに
モバイル化されたスマホやタブレット全盛の
現在はもっと深刻と言っていいかもしれません。

とにかく何も考えずにいたら
時間を忘れて中毒状態になりますから
行動に意識づけることが最も重要です。

タイマーで時間を決めてやる、とかですね。

椅子に座るという状態を30分以上したら
いけないと、どこかで聞きましたが
それはかなり衝撃なニュースでした。

学校の授業時間でそれを守るのは
ほぼ無理状態なので実現には革命を
起こさなければなりません。

デスクトップPCやモバイルを扱う現代では
姿勢について今までよりもっと意識する事から
まずすべきと考えます

特に長時間座る椅子については
なるべく良いものを使いたいものです。


上図は現在使っているイス(背もたれなし)
机は高さ調節出来るものです。

一時、ノルウェーから出現した
バランスチェアーとか興味を持った時期が
ありましたが、購入には至っていません。



自分が参加するプログラムで良く名前が出る
アーロンチェアも試してみたいと思っています。



座っていることを忘れるほどのイスだそうですが
エルゴノミクス(人間工学)やキネマティクス(運動学)
健康メカニズムなどを研究、設計デザインされたもの
のようです。

一番上位機種で約20万円します。

「イスに20万円もかけるなんて・・・」

とあなたは思ったかもしれませんが

自分がやっている仕事が何であるか、
そこへ投資する事でパフォーマンスが上がり
充分なリターン、投資額をペイ出来る結果になる
としたら、一考に値するのではないでしょうか。

と、自分にも言い聞かせてみる。

仕事で使う武器は毎日手入れしろ、と先生は言っています。
https://www.naturalsuccess.jp/XJrCopywriterSchool/enter/#Iigiiw


0 件のコメント :

コメントを投稿