業界で一発屋にならない方法

こんにちは、クノケンです。



YouTubeで観る場合はココをクリック。

一発屋と呼ばれるアーティストって
いますよね。

たとえば芸能界や音楽業界、猛烈に
ヒットし、ブームを起こしますが
しばらくすると姿が見えなくなる人。

後日、あの人は今、当時と全く違う
ことになっています、と伝説のように
語りつくされるような人です。

一方で業界に長くいて、その功績が
認められ国民栄誉賞や殿堂入りを果たし
今では億万長者の仲間入りなど別の意味で
伝説を作り上げた人もいます。

業界で生き残り、長く活動する人は
視聴者、読者、お客様もちゃんと見て
いて、チェックしています。

デビュー時の粋の良さから変わらず
クオリティの高い価値を提供する人を見ると、
ちゃんとケアしてるんだなと感じます。

業界で長く活動し続けるには
皆、それなりの手法やケアをして
堀を固め、保守に努めている感があります。

コピーライターの業界も
ライバルの多い戦場で長く活動し、
キャリアを積んでいくには、ケアが
必要、ということを理解します。

フィジカルよりもメンタルアスリートな
側面を持つJrコピーライターは長期戦の
方が能力が向上できることも理解します。

メンタルな部分のケアは

物事を難しく考え過ぎない事、
オン100%、オフ100%の切り替え、
勝てる勝負以外をしない、
挑戦をしないことを学びました。



また、日々の習慣として

自分が五感、六感を使って
ハアハアしながら買った商品のレターを
模範とし、写経していきます。

日々の習慣プラス、メンタルケアを
継続し、長期戦に耐えうるように
していきます。

ハアハアしながら買ったプログラムを聴いてみる。
https://www.naturalsuccess.jp/XJrCopywriterSchool/enter/#Iigiiw


0 件のコメント :

コメントを投稿