ノイズキャンセル・ヘッドホンが欲しい。

「隣の家が外壁塗装のため足場を組んでいる。」
「台風などで雨戸が振動して騒音になる。」
「集中したい時に限って普段起こらない騒音が起きる。」
「時計の秒針すら騒音だ。」
「試験勉強や夏休み最後の日に限って、周りがやかましい。」

ことが今までありませんでしたか?



YouTubeで観る場合はココをクリック。

そんな騒音の中でも集中すれば
音も気にならなくなる。

と言われれば修行が足りないと
がんばってみたりするのですが

感情的にイラっとして不快感メーターの
針がMAXの状態だと制御できず、
あー!やーめた!となる事、ありますよね。

家の中や敷地内に地下室やら防音室が
有る人は良いですが、不可能な場合、
図書館の個室を借りるなど出かけないと
問題はクリアできません。

自分は音楽とか結構やかましい系も
大好きですし、そんなの大丈夫じゃないの
と思われるかもしれません。

しかし音楽好きですが、無音の状態も好きなのです。

ながらが出来ません。

本読みながら音楽とかムリです。

音楽聞いているときは感情移入して
集中します。その時話しかけられても
話半分の内容しか理解してない可能性が
あります。

音を遮断したい。

欲しいなと思っているアイテムがあります。

BOSEの QuietControl30 wireless headphones
定価34560円。

今流行の耳穴フィットのタイプです。


耳全体を覆うタイプでも良いと思いますが
耳に汗かいてくると嫌なもので、耳穴フィット
タイプがいいと思っています。

ノイズキャンセルというテクノロジーですが
イヤホン中にある小型マイクが外部のノイズを
拾って計算し、それと逆の位相の音を作成し
ノイズにぶつけて打ち消すというもの出そうです。

使用した人のレビューとかを見ると
かなり、ノイズを遮音して逆に緊急時の
音に気付かないなどの問題もあるようです。

電車乗って寝ちゃう人は乗り過ごしとか
注意しなければいけません。

まあ、それらを除いて音楽も聞かずに、
ただ装着して、本を読んだり、記事を書いたり
するのに欲しいなと考えている今日この頃です。

ノイズキャンセルヘッドフォンをゲットして
授業を効率的にヒアリングする。
https://www.naturalsuccess.jp/XJrCopywriterSchool/enter/#Iigiiw

0 件のコメント :

コメントを投稿