4kディスプレイはPCに必要か。

こんにちは、クノケンです。

今日は欲しいモノについて
書いています。



YouTubeで観る場合はココをクリック。

アトランティス
JAPANNEXT JN-VC650UHDという
ディスプレイがある事を知ったのですが

画面サイズが65インチのワイドです。

65インチサイズというと横幅143.64センチ
縦幅が80.90センチです。

今目の前にあるディスプレイは
アイ・オー・データの17インチで
横幅約35センチ、縦幅約26センチです。

もし、このモニターが目の前にあったら、
あまりのデカさに感動するでしょう。。

このディスプレイは4k対応なのです。

今家電量販店に行くと
4Kテレビとか並び始めましたよね。

4Kの解像度は(3840×2160)
とありました。

今のディスプレイが(1280×1024)
なのでこれだけでもデカさがわかります。

ソフトウェアのアイコンとか
現在のままですと一番隅に置くと
マウスの動きが多くなるかもですね。

あまりデスクトップ上に
フォルダやファイルを並べたく
ないので、スペースの使い方が
想像できません。

自分自身との距離感も
近すぎたら、首の上下左右の
運動が今より動きそうです。

なので距離感を遠くする。
すると広い机や、奥にもう一つの
デスクが必要になりそうですね。

メリットとしては
ファイルやフォルダ、ソフトを
たくさん起動してウィンドウを
広げて置ける事でしょうか。

タスクバーも横に長い分
ショートカットでたくさん
常駐出来ますね。

動画とか迫力ありそうですし
ゲーマーにはいいかもしれませんね。

私はゲーマーではないですが
次に購入するPCの基準は
ゲーマー用にカスタマイズされた
マシンがいいと思っています。

Win8以降はディスプレイ能力が
重視されると思うので間接的に
マザーやメモリ、CPU、電源は
ハイスペックが要求されます。

しかしこのマシンへの投資は
怠ってはいけないと思っています。

この65インチモニターは
約17万しますから今狙っている
マシン一式が全て買えてしまいます。



現実は24インチワイドでいいかなと
思っています。

これでも今の17インチに比べれば
広くなるので、かなり喜ぶと
思います。

今使っているマシンは
WindowsXPマシンから
7にアップグレードしたものです。

未だ現役という人もいるのでは
ないでしょうか。

しかし、ブルースクリーンが
頻発するようになりました。
セキュリティも心配です。

新しいOSも試してみたいですし
今年こそは新マシンをゲット
しようと決めています。

軍資金をここで用意する。
https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#Iigiiw



0 件のコメント :

コメントを投稿