「限界」「リミット」をかけない方法

こんにちは、クノケンです。

「信念」という言葉聞いた事ありますよね。

「信念」というのは、

「それが正しいと堅く信じ込んでいる心。」

というように訳されています。



YouTubeで見る場合はココをクリック。

「私は昔からずっと何々で、
この先ずっと何々であり続ける。」

「あなたは何々だから何々した方がいい。」

と思っていたり、言われた事ありませんか?

多くの人が堅く信じ込んでいる
この信念は、あなた自身やあなた以外の
他人に「限界」を植え付けている。

と聞いたらどう思うでしょうか。

私は何々です、と言った瞬間
「限界」「リミット」をかけている。

これを「固定概念」ともいいます。

ポジティブな意味合いだったとしても

ネガティブな意味合いだったとしても

「限界」「リミット」をかけている
行為なんです。

「私は昔からずっと何々で、
この先ずっと何々であり続ける。」

固い決意で、自身に暗示をかけている
ように感じますし、立派に思う人も
いると思います。

が、同時に未来の可能性という面で
「限界」「リミット」をかけている
行為なんです。

例えば、私は自信がなくて、臆病で
情けなくて、小心者です、と言ったら

そのように自分で自分に暗示をかけて
「限界」「リミット」をかけている事に
なります。

これでは無限ループにハマってしまい
変化も進化も出来ません。

ずっとハムスターのように
同じ所をグルグルひたすら
走る事になります。

「私は何々です。」

と、断言せずに

「現在はこうだけど
いずれこうなるよう努力している。」

と変えて言うようにすると

あなたの脳がそのように
しようと活動を始めると聞いたら
どう思いますか?




「私は今自信がなくて、臆病で
情けなくて、小心者だけど、毎日
少しずつ、出来る事を習慣づけて
変わるようにしています。」

とセルフイメージすることで
現状を変えることになっていきます。

特にネガティブな感情を持っている人は
断言する事なしに

「現在はこうだけど今は何々している。」

という風に

動詞の言葉を使うのがポイントです。

ついつい

「俺(私)って何々だからな~。」と

クセがついて考えてしまうものです。

ポジティブな信念、ネガティブな信念に
変化を生じさせたい場合は、自らこうだと
断言するのではなく、

「俺(私)は、今こうしているが
さらに成長するために日々努力している。」

と言ったり、思うだけで
未来の可能性が広まって結果的に
変化、進化をしていくんです。

「自分らしさ、あなたらしさ」

というのはなくて

全ては周りからの影響だと認識して

あなたの未来の可能性に

「限界」「リミット」をかける事を

今日で終わりにして欲しいです!

信念形成や未来の自分の可能性について聞く。
https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#Iigiiw




0 件のコメント :

コメントを投稿