日本人に求めるもの

こんにちは、クノケンです、

本日はX-Buddha第12話の内容と
出された宿題をシェアします。



YouTubeで見る場合はココをクリック。

今回の授業でよく出てくる信念を
決定していくのは4段階の順番
というのがあります。

最初に、アイデンティティ(自我)が形成。

自分をどういう風に認識しているか。

自分はこういう人間だと思う事ですね。

次に、世界観。見るものが変わること。

自分が見たいものだけ見える。
色眼鏡をかけた状態、アイデンティティに
沿ったものだけ見える。

次に、価値観。物事の優先順位が決まります。

最後に信念、という風に決定されます。


日頃思っている信念。

日本人として、どういう人間に
なって欲しいか、という題目の宿題を
シェアします。

思いついたことは

1、僕ら日本人が食べる日本食文化を取り戻し
日本人が健康になるべき。

2、日本人は自国愛を持ち、日本人特有の文化
を発信すべき。

3、日本人人口を増やすために子孫を増やす事に
注力するべき。

日頃食べている慣れ親しんだ
日本食を忘れていませんか、と
思うのです。

カタカナの名前のついた食文化が
日本に入ってきてから、健康に変化が
生じてきたと思いませんか。

世界遺産である日本食を見直して
健康を取り戻すべきだと思うのです。

母国を愛する愛国精神というのが
日本人には足りないんじゃないかと
思っていたりします。

昨今のSNSなどで外国の人が
日本の文化に今まで以上に触れる事が
出来て関心が高まっているように
思います。

もっと誇りをもって発信すべきと
思いますね。

日本人の人口をもっと増やし
絶やさないよう注力すべきです。

それが叶えられる環境作りが
大切だと思いますね。





自分の信念を教える方法を学ぶにはこちら。
https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#Iigiiw



0 件のコメント :

コメントを投稿