電話機能付きのタブレットって欲しくないですか。

こんにちは、クノケンです。

「今どきまだ持ってないの?」

と言われそうですが、

スマホを持っていません。



YouTubeで観る場合はココをクリック。

スマホではなくて携帯電話の方を
使っています。

いわゆるガラケーと呼ばれるものです。

しかも簡単ケータイで、文字も
デカサイズにしています。

クノケンも「ジジイ化」したのお、
と思われるかもしれませんが、
昔は持っていたのです。

iPhone3の頃でしたね。
しばらく使っていたのですが、
ガラケーに戻したんです。

当時は料金的な事もありましたが、
物珍しさもあって、本当に一日中
アホみたいに触りまくっていて、
結構ヤバい状況でした。

最終的に、中毒気味状態を自制するため
にガラケーに戻しました。

電話機能だけならガラケーでも
良いですが、音楽で好きなものを
たくさん入れて出歩く魅力は確かにあります。

そういう部分はiPodでも良いと言う事で
タッチの16ギガと150ギガを手にしました。

音楽についての欲求は満たされますが
タイピングして文章を書いたり
写真で情報を撮りためたり、ネットで
ちょっと調べ物をするにはiPadが
必要でした。

で、初代iPad miniが出た時に
16ギガを手にして、現在に至ります。

この組み合わせで今の所
スマホなしで何ら問題なく
来ましたが、やはり持っていないと
ダメだなと思うようになりました。

知人やお客様からの要望にすぐ
反応が出来なくなりました。



本当はiPad miniサイズで電話が
出来ればいいと思っていますが
iPadを耳に当てて電話してる図は
奇妙に映るでしょう。重いし。かさばる。

例えば、ワイアレスイヤホンとマイクを
してればiPadのようなタブレットに
電話機能付けて通話すること出来そうな
気がするんだが、用途的にないのかなと。

iPhoneならメモ書きもカメラも音楽も
出来るじゃん、と言われそうですが
メモ書きの部分でiPad miniぐらいの
画面が最低でも欲しいと個人的には
思っています。

iPhoneの結構デカイサイズのモデルが
ありましたよね。あれでも小さい気が
するんですよね。

もしタブレットで電話機能がついたら
欲しい感がメラメラしてきますが、
同じ事を思っている人がいない限り
実現はしないでしょう。

なので手帳のタカハシかモレスキン、
そしてiPhone8プラスの組み合わせで
欲しいなと思っている今日この頃です。

部屋から出て外でも学習できる
仙人さんの膨大なコンテンツや
X-Buddhaを聞くにはコチラ

https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#Iigiiw


0 件のコメント :

コメントを投稿