孤独を減らし人口を増やすには

こんにちは、クノケンです。
日本人激減の危機です。



YouTubeで観る場合はコチラ

総務省統計局によると
日本の総人口は

平成30年3月現在の確定値で
「1億2649万3千人」です。

推移をグラフで見ると
平成18年から22年までは、
ほぼ横ばいですが、

23年ぐらいから今日に
到るまで年々下がっています。

このまま上昇することなく下降するのみ、
が続くと結構まずいなと思えてきます。

私自身はというと
「人口増加」に貢献しているか
というと偉そうな事は言えません。

が、しかし

何らかの理由があって
この世に生まれてきた我が民族が
減少の傾向にあるのは寂しいものです。

秋葉原に会社を構える
GateboxのCEO武地実さんは

「これから一人暮らしが加速度的に
増えていく。」と言っていました。

武地さんが手がけるGateboxは
3Dキャラクターと日常会話が出来る
バーチャル・ホーム・ロボットです。

日本でも普及し始めたスマートスピーカー
のようなものかなと思いましたが、

もっと犬や猫のようなペット感覚で
「癒されたい」効果を生み出そうと
している感じがしました。

スマートスピーカーが出てきた時
「高齢者一人暮らしの話し相手になる。」
と思ったものですが

Gateboxのようなキャラクターに
ヒーリングしてもらった方が
良いかもしれません。

が、

このGateboxは逢妻(あづま)ヒカリという
初音ミクみたいなアニメキャラなので

例えば、キャラをチコちゃんにして
毎日叱られながら日常会話する、

とした方がドーパミンが出て高齢者向き
になるかもしれません。

未婚で単身赴任の若い世代の層も
3Dキャラにヒーリングされることは
別に悪くはありませんが、




いつまでもシングルのままでは
人口増加につながりません。

では、日本の人口を増やしていくには
どうしていけば良いのでしょうか。

これからの日本をしょって立つ、
若い世代への教育だと思うのです。

将来的に世界と同等に渡り合えるよう
土台の考え方をしっかり伝授していき、
個々の日本人パワーを上げ、国力を上げる。

人間としてレスペクトされれば
自ずと人口は増えるのではないでしょうか。

黄金の国ジパングをミッションにするスクール。
https://www.xschool.is/JrA_Sales/?vid=R5MeWJ41A0


0 件のコメント :

コメントを投稿