スマートスピーカーよりmp3プレーヤーが欲しい。

こんにちは、クノケンです。
最近欲しくなってきたモノ
について書いています。



YouTubeで観る場合はココをクリック。

IT業界で話題のハードウェア
といったらAIテクノロジーを搭載した
スマートスピーカーがありますね。

どんなモノが各社から出てるか
調べてみると

グーグルのGoogle Home、
LINEのClova WAVE、
Amazon Echo、
オンキヨーのSmart Speaker P3
ソニーのLF-S50G。

といったものから

まだ発売されていない
Apple HomePodがありました。

スマートスピーカーという
表記が正解のようですが
AIスピーカーといった方が
会話が通じるかもしれません。

スマートスピーカーに向かって
人間が語りかけると反応して何か
しゃべってくれる、というモノです。

このAIというのは学習機能があるので
使えば使うほど制度が高くなるようです。

各メーカー
皆同じ事が出来るかどうかというと
そうでもなさそうです。

なので、ユーザーそれぞれの
用途を考えてから購入した方が
よさそうです。

自分の基準で考えると
音楽というのが重要な選択肢に
なるんです。

最初イメージしていたのは
YouTubeとか検索してもらって
音楽を聞かせてくれたらいいなと

思ったんですが、どうやら
YouTubeに関しては
テレビに中継して再生という
方法しかないようです。

後は有料音楽配信サービス
に加入しているならば、それを
使って再生することが出来る
という感じです。

月額有料にしてまで
聴こうとは思わない方なので

そうしたら

スマートスピーカーは
目的外かなと思った次第です。

(下の写真はAmazon Echo。)













音源がたくさん入った
ハードディスクから
チョイスして聴きたい、

という欲から考えると

現状MP3プレイヤーかなと。

iPod150Gを持っていますが
いずれいっぱいになる可能性が
あります。

今何が出ているか他に
調べたところ、
凄いのがありました。

アユート(アイリバー)
ハイレゾプレーヤー
Astell&Kern AK380 256GB

です。

mp3プレイヤーで256G
なんて今まで聞いたことない
ので、ちょっと欲しいですね。

加えてマイクロSDカード128G
もプラスされるので更に
容量が増えます。

音もハイスペックらしいので
期待大です。

韓国のメーカーらしいのですが
ヒューロム・ジューサーの
完成度から考えるとかなり出来が
良さそうな製品の予感がします。

値段もハイスペックでした。

Amazonで21万9800円なり~。

キャッシュでポンと買うのは、
まだ修行が足りません。

満足を遅らせるマインドセットを聞く。
https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#Iigiiw


0 件のコメント :

コメントを投稿